So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

自分を大切にする時間を多く取れる様になり始めてきたこの頃、素敵な50代・60代へ。今日を、明日をあきらめない。楽しくあきらめない。

月別アーカイブ:2015年12月

2015年12月の記事一覧。自分を大切にする時間を多く取れる様になり始めてきたこの頃、素敵な50代・60代へ。今日を、明日をあきらめない。楽しくあきらめない。

サプリメント
食事では足りない栄養補給にサプリメントを使っているという人は最近は珍しくありません。現代人の食事は外食やレトルト食材への依存度が高まっておりいます。スケジュール..

記事を読む

ダイエット
ウエストのシェイプアップをする方法にはどのようなものがあるのでしょうか。ウォーキングによるダイエットに取り組んでいる人も少なくありませんが、ウエストシェイプアッ..

記事を読む

ダイエット
なんとかウエストのシェイプアップをして、くびれを作りたいと思っている人も多いのではないでしょうか。ウエストのシェイプアップ効果がある取り組みとはどのようなものな..

記事を読む

サプリメントを使う前に食事の見直しを


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
食事では足りない栄養補給にサプリメントを使っているという人は最近は珍しくありません。

現代人の食事は外食やレトルト食材への依存度が高まっておりいます。
スケジュールに追われている現代の人々は、
食材を買い揃え調理をして、栄養バランスを考えることは、
なかかな手が回らないことがあるためです。

» 続きを読む

ウォーキングでウエストシェイプアップをする


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
ウエストのシェイプアップをする方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

ウォーキングによるダイエットに取り組んでいる人も少なくありませんが、
ウエストシェイプアップにウォーキングは役立つものなのでしょうか。

ウォーキングをすればエネルギーの消費はできます。

» 続きを読む

簡単にできるウエストのシェイプアップ


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
なんとかウエストのシェイプアップをして、
くびれを作りたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

ウエストのシェイプアップ効果がある取り組みとはどのようなものなのでしょうか。

腹横筋を刺激することでウエストはスリムになります。
腹横筋を積極的に使う運動をすることでウエストのシェイプアップをすることが可能です。

腹横筋とは、
腹筋という言葉で表現される腹直筋とは別ものの筋肉となります。

腹横筋は天然のコルセットと言われており、
腰から脇腹を通りお腹まで包み込んでいる筋肉です。

意識せずに過ごしているとほとんど使わないくらい深い場所にある筋肉になります。

コルセット巻くとウエストは細くなりますが
細く見えるだけで根本的にウエストのシェイプアップができるわけではありません。

腹横筋はコルセットの役割がある筋肉なので、
前後左右すべての方向から中心に向かって押し込んでくれる作用があります。

お腹に力を入れて笑ったときなどは腹横筋に負荷がかかります。

日頃は滅多に使うことがない筋肉といえます。

ずっと腹横筋を使わないままでいると、
お腹を支える効果自体が弱くなってしまいます。

エクササイズや運動でも上手にウエストのシェイプアップをすることができないのは、
日常で意識していなくあまり力を入れることがないからです。

シェイプアップ効果を期待してウエストの運動をする場合は、
何らかの形で腹横筋を使うようなものを心がけるといいでしょう。

地味に見えますがかなりウエストのシェイプアップに効果的なのでぜひやってみましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。