So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

自分を大切にする時間を多く取れる様になり始めてきたこの頃、素敵な50代・60代へ。今日を、明日をあきらめない。楽しくあきらめない。

月別アーカイブ:2015年12月

2015年12月の記事一覧。自分を大切にする時間を多く取れる様になり始めてきたこの頃、素敵な50代・60代へ。今日を、明日をあきらめない。楽しくあきらめない。

サプリメント
美容と栄養と言うのは密接な関係があります。美容と言うのはメイクをした後の顔の状態ではなく、素肌の状態を良くすることですよね。エステやメイクテクニックも重要ですが..

記事を読む

サプリメント
最近子供の栄養が不足になりがちな理由は、食生活や生活習慣の変化だと言えます。子供に不足しやすい栄養成分とは、一体どういったもののことをいうのでしょうか。特に気を..

記事を読む

サプリメント
忙しい現代人は栄養不足にもなりがちだそうです。温めるだけのレトルト食に頼る人が多かったり多忙のあまり食事にほとんど時間をかけていないという人が、増加しているため..

記事を読む

美容と栄養


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
美容と栄養と言うのは密接な関係があります。

美容と言うのはメイクをした後の顔の状態ではなく、
素肌の状態を良くすることですよね。

エステやメイクテクニックも重要ですが普段からの生活リズムや、
食習慣も気をつけることが大事です。

健康状態が悪化すると肌の状態も荒れがちになります。

美肌になるためには健康な体づくりが大事になってくるのです。

» 続きを読む

子どもに不足しがちな栄養素


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
最近子供の栄養が不足になりがちな理由は、食生活や生活習慣の変化だと言えます。

子供に不足しやすい栄養成分とは、一体どういったもののことをいうのでしょうか。

特に気をつけなければいけないものは鉄とカルシウムが不足することです。

カルシウムは骨や歯の主な成分であり、
鉄は血液に必要な栄養素でどちらも子どもにとっても大事なものです。

カルシウムを体内におぎなうためには、大豆、牛乳などが役立つといいます。

豆、卵、肉が鉄を摂取しやすい食品群だと言われています。

» 続きを読む

女性に不足しがちな栄養素


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
忙しい現代人は栄養不足にもなりがちだそうです。

温めるだけのレトルト食に頼る人が多かったり多忙のあまり食事にほとんど時間をかけていないという人が、
増加しているためだと言われているようです。

どんな栄養素が女性にとっては不足するかもしれないものでしょう。

女性は、カルシウム不足・鉄分不足に十分気をつけるといいでしょう。

女性は本来、男性に比べて骨の量が少なくできています。

子供を産んだ女性の骨は特にカルシウムが不足しがちです。

胎児が発達する過程で多くのカルシウムを必要としているためです。

健康な女性であればほぼ毎月月経があり血液とともに鉄分が体の外へ排出されてしまうのです。

» 続きを読む

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。